ダンナが見せびらかす新しい時計。

どうしたのか尋ねると、

「知り合いから譲り受けた( ̄ー ̄)ニヤリッ」

そして私の感想を求めるドヤ顔。

広告

その時計はなんというか、モードでファッションチックでイタリアンな時計(どんなん?( ̄▽ ̄;))で、カジュアルな旦那にはちょーっと・・・というか全然似合ってない。

お世辞を言うの、苦手なんだよ。

でも、なんか言わなきゃいけない。

ダンナはカッコつけて感想を待っている。

「え〜っと、え~っと、うん、ドン小西みたいでキモかっこいいね(´∀`)!」

ダンナ「・・・(゚∇゚ ;)エッ!?あ、そ、そう?(・∀・)」

ワタシ「そうそう、キモ(←本音)かっこいい(←お世辞)よ!」

ほめつつ(←褒めてんの?)、本音のチクリを少々。

本音をそのまま伝えるとケンカになりそうなときは、オブラートに包むより反対語をいれよう。

広告

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ところで、最近食事を作るときはかさ増しに力を入れています。

お米は5合を用意して、お水は5.5合まで入れる。

そうすると、柔らかめのご飯が5.5合出来上がる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ハンバーグは350gの合い挽き肉に、玉ねぎ、ブロッコリーの芯、キャベツ、人参、おからなどを入れて700gのハンバーグ種に。

昨日はそのハンバーグを作りました。

大きめのハンバーグが一人2個×4+1(ダンナのお弁当分)で9個、さらにピーマンの肉詰め(翌日のおかず分)が10個できました( ´艸`)

かさ増し、おそるべし。

子供たちは「今日のハンバーグはなんかポロポロするね~、でもおいしいよ~、食べにくいけど~」

野菜が多いからね・・・(;´д`)

褒めながら、本音のチクリを少々・・・

やっぱりママのすること、ちゃんと見てるね(´∀`*)

よかったら応援クリックお願いします( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

いつもありがとうございます