広告


世間の行楽ムードをよそに、お金がないため家にこもり気味の我が家(´・ω・)

でも、どこにも行かないのも子供たちに対してかわいそうだなぁ・・・と悶々としているとき、この記事に出会いました。

>>>長期休暇の度に「家族危機」が起こる根本原因

東洋経済の記事ですが、なんだかとても腑に落ちてしまったのです。

家族で無理くり出かけると、ダンナの機嫌が悪くなったり、私がダンナに気を遣いすぎて疲れたり、ろくなことがありません(´・ω・`)

世間が行楽を楽しんでいるから、我が家も行かなくてはいけない・・・みたいな脅迫観念が私にはあります。

広告


そして無理やり出かけては疲れて帰ってくる・・・みたいなパターンの連続でした(´・ω・)

そうだったんだな・・・別にどこにも行かなくてもいいんだ。

ただ、どこにも行かないってのも、みんなのストレスがたまって家族がギスギスします(泣)

一体、どうすりゃいいんだ(´・ω・`)

シルバーウィークも明日で終わり。

世間ではUターンラッシュだそうで。

明日は少し、子供と三人でブラブラする予定です。(ダンナ抜きで(;・∀・))

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます