広告

この前、映画に行ったときにポップコーンを売っていたんですよね。

子供たちにはお菓子を持っていかせたので、ポップコーンを欲しいとは言わなかったんですが、実は私が食べたくなってしまった(笑)

でも、値段を見ると・・・ジュースのMサイズとセットで1,000円。

せ・・・せんえん???

あのトウモロコシを弾けさせて塩や砂糖かけたものが???

なんとまぁ、高いんだろうとびっくりしました。

みんなあんなの買うんだ・・・。

広告

日々コストパフォーマンスを重視して買物をしている私には、無縁なもののようです(苦笑)

でも、あの甘いにおいがずっと鼻に残っていて、食べたい気持ちがMAXに(;・∀・)

自分で作ることにしました。

ポップコーンのトウモロコシ150gで118円。

50g使ったので、約40円。

キャラメル味も作ったのですが、砂糖+バターで約60円くらい?

ちなみに参考にしたレシピはこちら。

Cpicon やめられない★キャラメルポップコーン by Sむっちぃ

合わせて100円で、ボール一杯のポップコーンができました。

それにスーパーで売ってるコーラ 500ml 98円を合わせたって、200円で収まるじゃないですか(^’^)

1,000円は、いくらなんでも取りすぎだわ。。。

ま、場所代とか雰囲気とか?映画館でポップコーンを食べるというシチュエーションなんかに上乗せしてお金を払っているということなんでしょうね。

貧乏人の私は原価だけを考えてしまうけど、そういったものに付加価値を見出す人は、それにお金を払うということなんでしょうね。

うーん、でも、やっぱり私には買えないよー(>_<) *いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています* にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます