広告



朝は食パン1枚とミロを混ぜた牛乳で育った私。

だから、朝ごはんってこういうものなんだろうな、と思っていました。(=朝ごはんには手をかけない)

母は自営業の父を手伝っていたから、朝ごはんまで作っていられなかったのかもしれない。

そして結婚して、朝ごはんに食パンと牛乳を出したらダンナにびっくりされました(;・∀・)

ダンナのお母さんは、ご飯、みそ汁、魚、野菜、漬物を必ず出していたそう。

えー・・・。旅館じゃあるまいし、そんなに朝から用意するの??(=めんどくさい)

ダンナの意向を受け、新婚の頃は朝からご飯やおかずを用意していました。

でも、朝起きたばっかりの時ってそんなにご飯もすすまない・・・(´・ω・)

広告



やっぱりパンがいい・・・となり、私の意向も入れて、パン食だったりご飯食だったりになりました。

朝ごはんだってちゃんとした食事なんだから、ホントはもっと大切にしなくてはいけないんだろうと思います。

でも、そういう家庭で育っちゃったからね。。。

朝ごはん貧乏は輪廻するのかもね。

でも、今の我が家の朝ごはんは私が過ごした食パン一枚&ミロ牛乳よりは進化しているはずなので、この食形態が娘に受け継がれても結婚相手をびっくりはさせないはず。(タンパク質は1個!?という驚きはあるかもしれないが(;・∀・))

まぁ、手抜きな母を反面教師にして、まともなお母さんになってほしいと思う次第です。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます