広告



ここのところ家計簿を付ける時間がなく、ほぼどんぶり勘定となっています(;・∀・)

と言っても、食費・日用品は3日で4,000円を使うことにしているので、こちらは何となく把握はできています。

問題は医療費と特別支出。

先ほど家計簿をつけてみたところ、それぞれ1,000円前後の使途不明金が・・・(´・ω・)

食費が98円足りなくて借りてるとか、何かの徴収金で細かいお金がなくて借りていたりして、それがそのままになっているものと思われます。

広告



ちりも積もれば・・・という事なんでしょうか(´・ω・`)

もはや記憶の彼方で、何に借りたのかさえ覚えていません(汗)

レシートがもらえるところはもらうようにしていますが、個人経営のお店とかだと言わないとくれないところってありますよね。

お店の人が無愛想だと、なんか「レシートください」というのもはばかられ・・・結局、小心者の私は言えずじまいです(´・ω・)

で、すぐに家計簿に書けばいいものの、ずぼらだからその日に書かずにいて、そして忘れる(;・∀・)

お金に好かれるためには、こんなズボラではいかん(`・ω・´)

フセンとペンを持ち歩いて、きちんとその場で書くようにしようっと。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます