広告



最近子供たちがいう事を聞かず、私にも不遜な物言いをするようになりました。

「ウザい」と言った息子に、私は怒り心頭(´・ω・)

私が作ったご飯を食べさせてもらって、洗濯もしてもらって、部屋も掃除してもらって、私がちょっと勉強しなさいと言ったら、ウザいですって??

自分一人で大きくなったような顔しちゃってさ。

じゃー、もう何にも言わないわよ。

アンタが勉強せず、ゲームを長々やろうが、もう知らん。

お昼ご飯を作ったあと、私はぷいと出ていきました。

広告



行先は・・・特になく(´・ω・)

こういう時、一人でいけるところってないんだよなぁ・・・。

結局、私が行きついた先はネットカフェ。

ドリンクを飲みながら、思うところがあって賃貸の物件を見ていました。

何もかも投げ出して、一人でどこかに行ってしまいたい衝動が、まだ私には残っていました。

ワンルームなら、3万円まででも借りれるんだ・・・。

ネットで見たワンルームの部屋に、一人自由気ままにいる私を想像してみました。

いいなぁ・・・。自分のためだけに生きるって・・・。

でも、次の瞬間、その部屋で泣いているであろう自分も想像できました。

子供たちを置いて出て、自分を責めて泣いている姿です。

子供たちに対する責任を放棄してまで得た自由に、何の意味があるというんだろう。

そこで得られるのは本当の自由じゃない。

5時間くらいいようと思ったネットカフェですが、お金がもったいなくて、結局50分で出てきました。

大丈夫。私は道を間違ってはいない。

私は家に続く坂道を、息を切らしながら上がっていきました。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます