広告



子供たちの給食の献立をみて、朝はパン食か米食にしています。

朝もパン、お昼の給食もパンだと嫌かな・・・という配慮からなんですが、息子は毎朝ご飯が食べたいらしい。

大体朝ごはんは、ご飯、お味噌汁、そしておかずは納豆か卵、添えるのはゆで野菜とか煮物の残りとかになります。

で・・・ここで男たちは納豆と卵、両方食べたがるワケです(´・ω・`)

納豆に卵をかけて食べたいとかね・・・。

私から言わせれば、「それってぜいたく」なんですが、よその奥さんはそういう時、「いいわよ~」と言って気前よく(?)出すもの何でしょうか(´・ω・)

広告



納豆も卵もタンパク質なんだから、どちらか一方で栄養的にはOKだと思っています。

卵と納豆の両方を食べるなんて、私からすると、「カツカレー」と同じくらい「無駄食い」レベルです。(カツカレーにして食べるくらいなら、トンカツ定食とカレーに分けて出したい。2食分を1食で食べるなんてもったいない(´・ω・))

我が家で卵納豆が許されるのは、卵を特売でたくさんゲットできたときだけです。

たまにスーパーのチラシなんかで朝食のイメージとして焼鮭、玉子焼き、納豆、ご飯、みそ汁、小鉢、のりなんて言うのを見ますが、「タンパク質めっちゃかぶってるやん(;・∀・)」と心でツッコミ入れてます。

私は・・・出せない・・・そんなのいっぺんには、とても・・・(´・ω・`)

そんな朝ごはんを食べる日は、我が家には永遠に訪れないと思われます。

でもね、ど根性ガエルのヒロシなんてさ、毎朝めざしでご飯食べてたんだよ。(私なんて子供の頃、毎朝食パン1枚だったさ)

それに比べたらうちの朝ごはんはぜいたくなんだよ。

だから卵か納豆はどちらか一つね(`・ω・´)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます