広告

今まで、食費が減るから食材のまとめ買いは必須だと思っていました。

なるべく週1回、食材が安くなる木曜日に買うようにしていたんですね。

でも、家族4人分の食材って結構な量です(;・∀・)

毎週木曜日に、両手一杯の買い物袋を持って炎天下の中を歩くのは・・・かなりストレス(>_<) 雨の日は最悪だし・・・。 うちは大人用の自転車もないし、車ももちろんありません・・・。 食パン4斤、キャベツ1個、きゅうり3本、トマト4個、ニンジン3本、玉ねぎ3個、牛乳3パック・・・野菜と牛乳は重いし、食パンはかさばる(´・ω・) これを一人で持つって、考えただけで嫌になって、買物がますます億劫になってしまいました。 広告

ネットスーパーは5,000円以上買わないと手数料無料にならないし、それなら手数料分の324円もらったと思って頑張って買物に行けばいいんじゃないかとか、もうプチパニック(笑)

結局、まとめ買いは断念しました。

今まで週単位で予算分けしていたのを3日単位で分け、間1日はノー買物デーとしました。

これが功をなし、今のところきちんと予算を守れています。

まとめ買いをやめ、買物する回数が増えたら余計なものも買っちゃうんじゃないかという不安がありましたが、やっぱり自分がしっかりしていれば買わない、ということが分かりました。

8月はこの調子で赤字脱却といきたいですが、どうなることやら・・・。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます