広告



世の中にはから揚げやハンバーグなどという聞いてすぐわかるおかずがある一方、聞いてもなんだか分からない、というおかずが存在します。

「○○と○○を煮たやつ」とか、「△△と××を炒めたやつ」とか(;・∀・)

「今日のご飯なに?」という期待に満ちたキラキラとした子供たちの顔を前にして、なんといってよいやら分からない苦々しさ。

そして何とか伝えた後、明らかに落胆した様子の子供の顔。。。切ない・・・(´・ω・`)

そういうおかずをたまに作ってしまう自分のレパートリーのなさ。

そう、全ては私の買物下手・料理下手である故に生み出した名もなき創作料理。

広告



「豆腐と糸こんにゃくと麩と挽肉を煮たもの(でも、肉豆腐じゃないし、煮ものとも呼べない)」、「ゆでたもやしを薄めたポン酢で味付けしたもの(もやしの中華サラダ?でも中華っぽくない)

デキる主婦なら、冷蔵庫にある材料でちゃっちゃとおいしいものを作ってしまうのでしょう。

でも悲しいかな、私が作ると名もなき料理が出来上がり、その完成度の低さから、家族を落胆させてしまいます(´・ω・`)

最近は子供たちも「今日のご飯何?」と聞いて、私が口ごもっていると、「ああ、いいわ」と言うようになりました。

内容を知って傷つきたくない??

防衛策??

その真偽はわかりませんが、明日は胸を張って答えられるようなメニューを作ろうと思います(´・ω・)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます