広告

家族全員持病あり。

そんな我が家の医療費総額は、今現在なんと156,499円でした(´・ω・)

私が年内に頑張って歯科治療を終わらせたおかげ(?)で、歯医者さんでかかったお金を全て今年の分で控除できます。

その額、52,850円也-。

10年間歯医者さんにご無沙汰しちゃってたからね・・・。

そりゃ、かかるわね(涙)自業自得なのは重々承知だけれども(>_<)

でも、信頼できる歯医者さんを見つけられたので、歯医者さんに対するトラウマは克服できたと思います。

これからは予防に力を入れて、無駄に歯を削ったりしないよう、大事にします・・・。

定期的に検診もちゃんと受けます(`・ω・´)

あとは、年内は子供たちの耳鼻科と皮膚科で終わる予定です。

広告

今年の医療費は総額としては16万円くらいでしょうか。

医療費控除をすると、6,000円くらい戻ってきそうです。

領収書が半端なく分厚いくて、仕分けするのが大変そう(汗)

医療費控除自体は、2月の確定申告を待たずに1月に入ったらすぐできます。

ただ、源泉徴収票がまだ来ない(;・∀・)

のんびりした会社なのでね・・・。去年と同じく、年末調整分は1月に返ってるのでしょう。

ああ、もう、ヤキモキする・・・。前に勤めていた会社はちゃんと12月中にしてくれたのになぁ。

さっさと終わらせたいのに、なかなか思うようにいかないね(´・ω・)

 

*住宅ローンの借り換え実況中*
12/9 WEB申込

12/10 事前審査通過のメール

12/13 書類到着

12/15 申込書と必要書類を楽天銀行に送付

12/17 書類が楽天銀行に到着。銀行での審査中←いまここ

↓我が家が申し込んだのはこれです↓
>>>楽天銀行住宅ローン【フラット35】

 

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます