広告



我が家は全員病気もち。

ダンナは特定疾患とその他の持病で月に一度は病院通いをしています。

この特定疾患部分は今まで国の援助があったのですが、今年から月に最高5,000円までは自腹となりました(´・ω・)

それで今月病院に行って、薬局で薬をもらってみてびっくり。

なんと合計8,000円近くしました(;・∀・)

今まで3,000円くらいで済んでいたのに・・・は、はっせんえん~~??

もう、腰が抜けそうになりました(´・ω・`)

今月は私の甲状腺の検査ですでに5,500円かかっています。

広告



月の医療費は1万円の予算を取っているけど、完璧赤字。

今月5日目にしてすでに赤字確定(´Д⊂ヽ

子供たちも鼻の調子が悪いようで、耳鼻科に行かないといけないし・・・。

去年、医療費は月7,000円の予算で赤字続きだったから、年末くらいから月に1万円の予算を見込んだけど、これでも追いつかないのか?(´・ω・)

1万5千円くらい見込まないとダメかな・・・。

予算立てって難しいね(´・ω・)

新しい年度を迎えるにあたって、少し予算の見直しをしようと思います。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます