広告



以前書いた、私の甲状腺の腫瘍。

もう限界だと思いつつ、何とか持っています。

細胞診をして、悪性でないことはわかっているので、1~2年に一回の検査となっています。

首に圧迫感はあるものの、慣れてしまえば大丈夫かも?と思ったり。

でも、絶対手術しなくちゃならないということはないけど、手術して取ったら呼吸も楽になるんだろうなとも思ったり。

ずっと真綿でジワリと首を絞められているような感覚でしょうか(´・ω・)

これからどうしようかと思い、久しぶりに検査に行きました。

広告



結論から言えば前回と比べて腫瘍も大きくなっていないし、手術の必要はなしとの事。

手術のリスクとメリットを考えた場合、今の状態での手術はおすすめしない、と言われました。

これから定期的に検査していって、腫瘍が大きくなるような傾向が見られたら、手術も考えうるとの事でした。

そして、長くても2年に1回くらいは検査を受けてください、と。

そういえば、最初の検査から3年も経っていた(;・∀・)

今回は血液検査と、頸部のエコーをしました。

お会計は5,500円なり(´・ω・`)

もう40代だし、体のメンテナンスにもお金がかかってきます。

次は歯科検診に行く予定です(泣)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます