広告

ここのところずっと歯医者さんに通っているのですが、犬歯の隣、奥側の歯が虫歯になってしまい、神経を取ることになってしまいました。

犬歯より奥って保険適用だと銀歯になっちゃうと思っていました。

この若さで(いや、そんなに若くはないケド(;・∀・))、笑ったときに銀歯がキラーンとなるのは、ちと悲しい。

奥歯なら全然構わないのだけど。

先生に相談すると、犬歯の奥でも保険適用にできるらしい。

今年の4月から強度的にそこそこいいものができたのだとか。それ以前は割れやすかったりして、おすすめはしなかったとのこと。

広告

ただ、割れにくくなったとはいえ、銀歯に比べたら割れるリスクは高くなるそう。

ちなみに銀歯だと3,000円、白い歯だと5,000円。どちらも保険適用の値段です。

次に来る時までに考えといてと言われたけど、多少の割れるリスクは覚悟で白い方がいいな・・・。

神経取ると、歯1本につき1万円はかかるなぁ。

また痛い出費になってしまうけど、自業自得だ、仕方ない・・・(´・ω・)

今度からそんなことにならないように、しっかり定期健診に通います。とほほ(´・ω・`)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます