広告



娘の矯正のことで悩んでいます(´・ω・)

調べれば調べるほど、不安になってきました。

ネットで調べると、矯正はトータルで100万円くらいかかるらしい。

30万円くらいかな・・・とタカをくくっていた私は大ショック。

娘に矯正についてどう思うか聞いてみると、「矯正したい!」と即答でした。

周りで矯正している子が多く、自分もやりたいというのです。

広告



みんな、お金持ちなんだな・・・(´・ω・)

娘に、それとなくうちは(お金がなくて)無理かな・・・と伝えると、「お金と私、どっちが大事?」ときた(;・∀・)

そりゃ・・・間違いなく・・・あなただと言いましたが、それにしたって矯正に100万円は・・・。

歯医者さんの話では、今のところかみ合わせに問題があるわけではなく、ただ見た目に八重歯っぽくなるのと、磨きにくくて虫歯になりやすいから矯正した方がいいという話でした。

矯正するとしたら、クレジットで分割払い?それともローン?

どちらにしても、我が家にとって、最も深刻な事案です(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます