広告

4月末からブログを始めて、半年が経ちました。

こんなダークサイドな(笑)ブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

最初はブログの方向性がつかめず、あっちにふらふら、こっちにふらふら、初期の頃には、無謀にもお料理ブログを目指したこともありました(笑)

このブログ、最初はライブドアのブログを使っていたんですよ。

テンプレートのことなど、全くのど素人なのにいろいろいじくりまわして、ブログの表示がおかしくなったり。

でも、やっているうちに面白くなってきて、ドメインまで取ってワードプレスでブログを書くようになりました。

もともと書くことが好きだったので、ブログを書くことは全然苦になりません。

書くことは苦になりませんが、おしゃべりは苦手です。

私は、普段は寡黙です。聞き役です。必要がなければ、しゃべりません(´・ω・)

広告

子どもが生まれてから、ずいぶんとしゃべるようにはなりましたが(というか、しゃべらざるをえない(;・∀・))、本当は黙っていたいのです。

ですが、いろんな気持ちや思いは抱えています。もしかしたら、人並み以上に。

私は、自分がブログを書くにあたって、大事にしているのは「思いの共有」です。

ブログはその人の生活や思いをつづったものです。

何気ない毎日。今日職場で腹がたったよ。今日は夫とケンカしたよ。

そんな日常には、特に役に立つ情報はないかもしれない。

でもそこには、今を生きている人の生活があり、思いがある。ちゃんと存在している。

「その気持ち、わかる」

そういう気持ちの共有が、ブログというツールの魅力なんじゃないかなぁと思います。

私のブログも、役に立つ情報はこれといってありません。(ってきっぱり言うなよ(´・ω・))

でも、読んでくれている人の中に1人でも、その気持ちわかるなぁと思ってくれる人がいたら、このブログの存在意味もあるのかな・・・なんて思っています。

こんなブログですが、これからも1年、2年と長くお付き合いくださると嬉しいです。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます