広告



ダンナの鼻水ティッシュのおかげで、朝からイライラが止まりません(´・ω・)

ダンナは枕元にゴミ箱を置くことを断固拒否し、必ずゴミ箱に使ったティッシュを捨てると約束したものの、相変わらず投げ捨ててはゴミ箱に入らず、外にゴミが氾濫するということを繰り返しています。

ゴミ箱に入らないだけならまだしも、鼻水がついたティッシュが畳にぼとっと落ちるせいで、畳にシミができてしまいました(´・ω・`)(汚い話でスミマセン)

腹が立つやらなんやらで、そんな気持ちを引きずったまま洗濯物を畳んでいると、今度はダンナの衣類は全て裏返っている(;・∀・)

それを一枚一枚表に返し、靴下も手を突っ込んで裏返しているうち・・・何だか、なさけなくなってきて、どこかに行ってしまいたい衝動にかられました。

広告



「今、背負っているものを全て投げ捨てて、自由に生きてみたい」

私は洗濯物を畳む手を止めました。

そう思った次の瞬間には、でも、という言葉が口をついて出ます。

「でも、子供はどうするの」「でも、親のことはどうするの」「でも、お金のことはどうするの・・・」

でもでもでつながる言葉が、私をがんじがらめにして、その場から動けなくさせます。

最後には、「そんな勇気もないくせに」という冷静な目が、私の衝動を完全に打ち消します。

私はまた、洗濯物を畳み始めました。

はたから見ると、ただ洗濯物を畳んでいるだけなのですが、その過程にはこんなドラマ(←大げさ(;・∀・))が潜んでいることは、家族は誰も知りません。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます