広告

家計を助けるために、短期の仕事をいくつか始めました。

その中で、今の時期になると、ポストにあるお知らせが入ります。

毎年、興味はわくものの・・・考えあぐねた結果、見送りとなっているのです。

それは、「年賀状仕分けのアルバイト」

これ、昔から気になっているものの、一度もしてみたことがありません。

どんな仕事なんだろう。

ネットの情報を見てみると、何マスかに分かれている箱に、その地域の年賀状を仕分ける作業だとか・・・。

内勤だし、一度はやってみたい仕事ではあります。
 
広告

でも、年末年始で家族がみんな休みなのに、あえてそこに私が仕事を入れるというのも、何かおかしく・・・。

普段時間はたくさんあるんだから、仕事するなら冬休みに入る前の平日にするべきですよね(汗)

今の時期、短期の仕事はたくさんあります。

お歳暮関係、クリスマスケーキ関係、年末控除関係。

毎回履歴書書いたり、面接を受けたりするのがめんどくさいけど、子供たちが大きくなるまでは、短期で働くというスタンスもいいかもしれない。

下の子が小学校に入学し、一時は正社員を目指した方がいいんじゃないかとか、いろいろ考えたけど、結果こういう道を選びました。

何をそんなにこだわっていたのかな、正社員じゃなくてもいいじゃない。

子供たちの成長に合わせて、私の働き方も変えていけばいいんだよ。・・・ね?(って誰に聞いてるの(;・∀・))

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます