広告



現在、パートを探しているんですが、その中で気になることがあります。

それは、休憩時間。

私は子供たちが帰ってくる前に仕事を終わりたいので、働けるのは9時~14時です。

その間、5時間。

休憩時間はいらないと思っています。

でも、事務で仕事を探した場合、休憩時間を入れられるところが多いです(´・ω・)

社則でそうなっていると言われても、1時間無駄になっちゃうし。

9時~14時で休憩1時間で働くのと、9時~13時で休憩なしで働くのは、お給料的には同じです。

会社で休憩を取らされるくらいなら、その分、早く帰って家事をやりたい。

広告



法律上では、6時間を超える労働については45分の休憩が義務付けられているようです。

言い方を換えると、6時間未満の労働についての休憩の設定は、会社の裁量次第。

できれば5時間勤務で休憩なしのところを探したいけど、事務で探した場合、なかなかありません。

私が以前働いていたところでは、9時~15時までで、休憩1時間でした。

でも、仕事量が多く、私が1時間きっちり休憩を取ると、その日に仕事が終わりません。

仕方なく、20分はご飯休憩して残りの40分はお給料のない、サービスで働いている状態でした。

もうそんな目に合わないためにも、今度は休憩なしで働きたい。

私の希望が叶うのだろうか・・・。厳しい職探しに心が折れそうになるけど、頑張ろう!

妥協はしないぞ(`・ω・´)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

フラット35借り換え関連のことは別ブログにまとめてみました。

>>>フラット35借り換え奮闘日記
広告



いつもありがとうございます