広告



いいなと思う求人があり、久しぶりに派遣登録をしに行きました。

昔、派遣で働いていたこともあり、派遣には抵抗がありません。

ただ、その登録会である事実に直面しました。

みんな、若い・・・(´・ω・)

私を入れて4人の人が来ていましたが、ぱっとみ二人は二十代、一人は三十代くらい。

四十代の私は年齢の壁にぶち当たりました。

年を食っている私の武器って、他の仕事の経験があるっていうことくらいでしょうか。

広告



登録会では派遣に関するDVDを見たり、パソコンを使った適正検査、入力検査、WordやExcelを使った試験、一般常識の試験がありました。

この試験で、思いのほか、自分がおバカであることを認識してしまいました(´Д⊂ヽ

この試験の成績が悪かったら、仕事を紹介してもらえないのかな(泣)

その後の面談では申し込んだ仕事に関して、営業の者と企業側にお話しします、合否は一週間以内にお知らせしますと言われました。

ポジティブ思考なのが私のいいところであり、悪いところでもあります。

(いっつも受かったものと期待して、落ちたと知って落ち込む(´・ω・))

期待はしちゃいけないと思いつつ、電車の時刻表を見たりお給料の計算をしてしまっている私。

前の時もそうだったなぁ。(関連記事:お祈り手紙が届いた(´・ω・) )

全然懲りてないけど、このオメデタイ性格のおかげで、今まで何とか生きてこれています。

ダメならダメでいいさ。また、次を探すだけさ(`・ω・´)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます