広告



昨日のブログで面接の返事が先延ばしされたと書きましたが、その時に気になることを言われました。

お子さんが熱を出したり、病気の時はどうしますか?と聞かれたのです。

これ、子持ち主婦がパートの面接に行った際には必ず聞かれることです(´・ω・)

私も面接の時に聞かれて答えたんですが、なぜかまた聞かれた(;・∀・)

そりゃ、雇う側にしてみたら子供が熱出したからって急に休まれたら困るのはわかります。

でも、やっぱりどうしても仕方ない時ってあるじゃないですか。

子供の年齢や病気の程度にもよりますが、高熱でうんうんうなっている時に、やっぱり家に子供をひとり置いて仕事に行くことはできません。

広告



とは言え、そうなった場合すぐ休むような印象を持たれても困るので、その質問には「近くに母が住んでいて、サポートがあるので、よっぽどのことがない限り、子供の病気で休むようなことはありません」と答えました。

でも、その時にちょっと間があって、担当さんがポツリと言いました。

前に勤めていらっしゃった方が、休みませんと言いつつ家族の事情ですぐ休む人で、シフトにかなり苦労したんですよね・・・と。

子持ち主婦にあまりいい印象を持っていないようでした。

これ、タイミング悪すぎない??(´・ω・)

その人のおかげで、子持ち主婦の印象が悪くなってるでないの。

そんで、その後釜にやってこようとしているのがこれまた子持ち主婦。

絶対「またかよ・・・」と思ってるよね?

仕事はタイミングや運もありますね。

そういう意味では、今回の求人に関して、私は最悪のタイミングで申し込んでしまったようです(´・ω・`)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます