広告



先日からまだかまだかと待っていたパート(派遣)の面接の返事。

昨日になって、やっときました。

でも、私が期待していた返事ではなく。

応募者多数のため、ただいま選考中です。少しお時間をください、という内容でした(´・ω・`)

それ・・・ほんと??

最初は、「そうなんだー。それなら仕方ないよね」と素直に受け取りました。

でも、1週間も期間はあったんですよ。とっくに決まっていていいはずです。

広告



そこで考えました。

多分・・・私は3番手、4番手なんじゃなかろうかと。

応募者多数というのは本当なんでしょう。

ただ、最も有力な人が他の仕事にも応募していて、その返事を待っているかなんかで返事を先延ばししているのでは?

そして、派遣会社はその人の返事を待って、その人が来てくれるなら後の候補はサヨナラして、もしその人が来てくれないなら2番手に・・・と思って、2番手以降の人たちの返事を遅らせているんじゃないかと推測しました。

そして私は少なくとも1番手ではない、ということじゃないかと。

もう、疑心暗鬼になりすぎて疲れる(´・ω・`)

一つの仕事にそんなに執着しなくていいのに。

ハイ、次!と即座に切り替えられる頭がほしい。。。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます