明日から5月分の生活費がスタート。

5月は食費がなんと15,000円。

1週間3,500円でやりくりしなきゃなんない(´-`)

しかもGW!!

しかも子供達の誕生日がっ!!

さらに結婚記念日もっっ(*゚∀゚*)!!!

・・・・。

・・・もうない?

もうないよ(´・ω・`)
(ちなみに母の日分はちゃんと別取りしてます。)

広告

そこはかとない不安が・・・(´Д` )

いやいや、やるしかない。

頑張ろう、私。

赤字を出すわけにはいかないんだよ、私。

ちゃんとやりくり頑張れ、私!!( ´ ▽ ` )

とりあえずやるしかないということで、明日からの食材を買ってきました。

買ったのは・・・

合い挽きミンチ
豚切り落とし
低脂肪牛乳
薄揚げ
うどん×4
生わかめ
ピーマン
大根
ネギ
ブロッコリー
人参
キュウリ
玉ねぎ
キャベツ
さつまいも
もやし×2
みりん
食パン6枚切り×4
たけのこ

以上3,140円。

今回特に作りたかったのは、ハンバーグとたけのこご飯。

以上の食材を元に、献立を考えてみました。

25日(金)筍ご飯、もやしと挽肉と春雨の炒め煮、みそ汁

26日(土)昼:チャーハン、きゅうりともやしの中華サラダ風/晩:筍ご飯おにぎり、うどん

27日(日)昼:オムハヤシ/晩:ハンバーグ、サラダ、みそ汁

28日(月)ピーマンの肉詰め、若竹煮、みそ汁

29日(火)昼:キャベツと挽肉のボロネーゼパスタ/晩:回鍋肉、大根ステーキ、みそ汁

30日(水)高野豆腐と野菜の煮物、キャベツと豚とピーマンの炒め物、みそ汁

5月1日(木) 豚の生姜焼き、サラダ、みそ汁

ハヤシソース、春雨、高野豆腐、パスタは買い置きのものを使用。

魚が・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ

次週は魚を取り入れるように献立を考えよう。

ホントにね・・・献立考えるの苦手だよ(´・ω・`)

栄養とか、彩りとか。

限られた予算内でやりくりを頑張っている奥さんって、ほんとにエライと思うのです(´∇`)

よかったら応援クリックお願いします( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

いつもありがとうございます