広告

今日の晩ごはんは親子丼だよ、と息子に言うと、「また?うちは貧乏だねぇ」と言われました(´・ω・)

親子丼のどこが貧乏なのか(´・ω・`)お肉が入ってるんだよ?木の葉丼や玉子丼を知らないのかっ!?

・・・あ、知らないか。そういや、作ったことないな・・・。

私の経験からしたら、うちの子たちは恵まれている方だと思います。

今度、厚揚げをメインに出してみようかな。

実家では、厚揚げが普通にメインディッシュで出てきたんですよ(;・∀・)

しょうがのっけて、おしょうゆかけて、それでご飯食べてました。

もちろんハンバーグやすき焼き、ステーキなんかも作ってくれましたが、いい時と悪い時の落差の激しいこと(´・ω・)
 
広告

だから、私と比べたら、子供たちなんていいもの食べせてもらっていると思います。

上を見たら、キリはないですけどね・・・。

親子丼を貧乏だと言った息子に、もっと下があることを分からせようと思って、今日は肉なしの玉子丼、サラダ、みそ汁にしました。

「ええっ、肉ないの?」とびっくりした様子の息子。

どうだ。参ったか。親子丼は貧乏なんかじゃないよ。そう言うと、息子は「明日はから揚げにして。お肉、残ってるでしょ」。

ほんとに、分かってんのかな~?(´・ω・)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます