広告

生活費(食費)が残り2,000円でした。正確に言うと、2,307円でした。

昨日から24日までの7日間をどうやって2,000円で生きていこうかいろいろ考えました。

考えて・・・私が買ったのがこれ。

合いびきミンチ 300g 321円
パン粉 95円
うどん 4玉 106円
漬物 101円
キャベツ 1玉 162円
シチューの素 213円
豆腐 4P 95円
うす揚げ 5枚 95円
スパゲッティ 800g 198円
玉ねぎ 3個 90円
じゃがいも 6個 180円
ハム 160g 146円
人参 3本 94円 
コロッケ 2個 102円(21日に使うので冷凍)

合計 1,999円 

残り307円
広告

考えた献立がこれ。

18日/木/ロールキャベツ、キャベツの千切り、ポテトサラダ、みそ汁、ご飯
19日/金・ロールキャベツスパゲッティ(ロールキャベツの残りのスープにパスタを投入)、コールスローサラダ
20日/土/昼 オムライス(冷凍の鶏肉・買い置きの卵使用)
     夜 フライ(ちくわ、ジャガイモ、玉ねぎ、ハム)、キャベツの千切りサラダ、みそ汁、ご飯
21日/日/昼 うどん
     夜 ポトフ(ハム、ジャガイモ、玉ねぎ、人参)、冷凍してあるコロッケ(1/2個)、玉子焼き、ご飯
22日/月/夜 ポトフリメイククリームシチュー
23日/火/昼 ポトフリメイククリームシチュースパ(残りのシチューにパスタを投入)
     夜 思案中(汗)うす揚げ使って何か。。。
24日/水/夜 思案中(汗)

これから始まる恐怖?の節約週間の幕開けとして、ロールキャベツを作ってたらふく食べさせました(・∀・)

ロールキャベツ効果で3日間は献立に不服は言わないはず・・・いや、言わせない(`・ω・´)

それでも、思案中の食事が2回もあります。

あと307円しかないってのに大丈夫なのか・・・。

23日は祝日なのね。行楽日和になるのでしょうか(´▽`)

ってほんと、給料日前に祝日なんて作んないでほしい(´・ω・)(ええ、思いっきり自己中です。祝日を楽しみにしてる人ゴメンナサイ( ̄▽ ̄))

でも、何とか頑張って乗り切りたい!

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます