広告

子供ってふりかけが好きですよね。

うちの子もふりかけが好きです。しかも小袋に入っているお高い方のやつが(;・∀・)

私は小さい頃、ふりかけはぜいたく品だと言われて、食べさせてもらえなかったんですよね。

父から、おかずがあるのにふりかけをかけてご飯を食べるのは言語道断だと。

食べさせてもらえなかったので、ずっとふりかけに対する憧れがありました。

でも、母はちゃんとおかずを用意してくれているし、ご飯とおかずを口に運ぶ配分を考えて・・・それで今は、おかずもご飯も同時に食べ終われるようになりました(笑)
 
広告

でもですね(´・ω・)

娘が、かなりのおかずっ食いなんです。

見事におかずだけ先に食べて、ご飯とみそ汁がいつも残る。

小さい頃から三角食べ(ご飯、おかず、汁物を交互に食べること)を教えているにも関わらず、おかずばっかり真っ先になくなります(´・ω・`)

それでご飯が残ったから、ふりかけちょーだい、となるワケです。

ご飯に味噌汁をかけて食べたらいいよ、と言っても聞きません。

ふりかけはぜいたく品なんだよ。ママなんか、子供の頃ね・・・と、説教なんだか恨みなんだか分からないことを言い出すと、娘もめんどくさそうにみそ汁かけてご飯を食べます(;・∀・)

でも、よそではそんなことできないので、根気強く三角食べを教えていくしかないんだろうなぁ(´・ω・)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます