広告

最近食べることばかりブログに書いていますが・・・。

それは毎日食べることばかり考えているから(笑)

うちは食費がやっぱり多いんですよね。他の方のブログを見るたび、反省の毎日です。

食費を抑えようと、自分の固定概念を覆し中( ̄▽ ̄)

私は融通がきかなくて、料理の応用もきかないしレパートリーも少ない。

息子にママの好きな料理を5つ挙げてと言ったら、返ってきた答えが・・・

「1.手巻き寿司 2.ハンバーグ 3.肉野菜の味噌炒め 4.・・・ 5.・・・」

という衝撃の結果が・・・。

広告

ま、レパートリー少ないしね・・・。手巻きって料理じゃないけどね・・・。いいのよ・・・。いいんだ・・・(´・ω・)

でも、これからはもうちょっといろんな味を求めて、冒険したいと思います。

まずは、テレビでみた揚げない天丼というのにチャレンジ!

ちくわ、かぼちゃ、ナス、玉ねぎを麺つゆ+水少々+砂糖+醤油+みりんで少し濃い目に作ったタレで煮ます。

そこに天かすをどばどば投入♪(天かすはスーパーの惣菜売り場で売っているもの方がおいしい)

上にシソの千切りを乗せて、はいおしまい!

見た目はアレですけど、食べると・・・天丼そのもの!!

これは家族全員めっちゃうまい!!と絶賛でした。

1食70円くらいで作れます。

天丼が食べたいけど暑いし、揚げ物は嫌だ~と言うときにおすすめです。

写真を載せたかったんですけど、見た目がやっぱりどうしてもアレだったので、やめておきます・・・(´・ω・)

*いつも応援していただきありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます