広告

子供たちが夏休みなので、1日3食作る日々。

レパートリーもほぼ出尽くし、もうネタ切れ。

とりあえず野菜とタンパク質があればなんとかなる・・・と思い、野菜炒めがよく登場します。

ナスやピーマン、キャベツなどが安くて助かります。

それに安い豚小間肉か、炒り卵をプラスして。

素材は同じでも、味を変えれば何回でもイケル♪

焼き肉のタレやキムチ鍋の素、ポン酢、ソース、ケチャップ、塩+鶏がらスープの素+ガーリックパウダー、これいいじゃ~ん( *´艸`)と思って立て続けに作っていたら・・・

「また野菜炒めかよっ!」って子供たちからのブーイング(;・∀・)

広告

んじゃ~・・・次はカレー・・・?

カレーも一度作ると3日はカレー漬けだかんね。

1日3食作るって大変なんだから。料理して食べて洗い物して、料理して食べて洗い物して・・・。

何か気づいたらご飯食べてる。1日3食って誰が決めた!?

ちなみに、私はお昼ご飯はヨーグルトとバナナをよく食べてます。

自分の分までお昼ご飯の材料を使うのがもったいないし、朝しっかり食べるので、お昼はあまりお腹がすかないというのもあります。

なので量としては少ないとおもうのですが、それでも作るとなるとめんどくさいな~と思うこともしばしば。

菓子パンでも買って、軽く済まそうかな?と思っても、菓子パンを4個も買えば400円。

なら、食パンを買ってきゅうりや卵を挟んでサンドイッチを作った方がたくさん作れるし、安上がりだよね・・・と考える自分がいて、手抜きもままならず・・・。

でも、夏休みも残り半分です。

がんばれ~、全国のお母さん!

*いつも応援していただきありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます