広告


今日は家族で外食してきました。

数ヶ月ぶりの外食です。

あまりにも久しぶり過ぎて、みんなの意気込みが半端ない(;・∀・)

どこに食べに行くかで、ひと悶着もふた悶着もありました。

まず、ダンナはチェーン店が嫌いで、行ったことのないところに行きたい人。

広告


息子はファミレスが好きで、いろんなものが食べたい人。

娘は食べたいものがコロコロ変わる人。

私は子供たちの好みを考えると、ファミレスかフードコートが一番いいと思っている人。

だから、私と子供たちは同じ方向を向くけど、ダンナは180度違う方向を向くのです(´・ω・)

意見が合うわけがない(´・ω・`)

ダンナはいろんなお店を見て回りたいと言いましたが、見て回っているうちに子供たちが疲れただのお腹すいただので適当なお店に入るのは目に見えています。

それで子供たちが「もっと他のところがよかった・・・」などとグチグチ言うでしょう。

そのことで、「もうええわ」とダンナの機嫌が悪くなるのも避けたかったのです。

久々の外食で、そんな失敗したくない・・・。

揉めに揉めた挙句、我が家が選んだのは・・・すみません、明日に続きます。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます