広告


私はあまり人様のブログを見ませんが、ひとつだけずっと拝見しているブログがあります。

ブログ村の同じ貧乏カテの方なのですが、その方の生き方にとても魅かれています。

もちろん、貧乏カテにいらっしゃるくらいだからお金持ちではないはず・・・です(;・∀・)

でも、とても堅実で最近はマンションを買われたようです。

私もいずれ、子供たちが大きくなったらこんな生活をしたい・・・とひそかに憧れています。

広告


でも、不思議なのです。

なぜお金持ちでもないのにうらやましいのか・・・(失礼なことを書いてますよね(;・∀・))

だんなさんの月収が100万円ある奥さんよりも、うらやましく思います。

私が憧れを感じているのは、多分その方が持つ「自由人」なところなんだと思います。

一人でしっかりと生計をたて、自分の生きたいように生きる。

それって簡単なようでいて、とても難しいことです。

実家を出て結婚した私は、一人暮らしの経験がありません。

自分一人で生きることの孤独や、心細さなども経験がありません。

自分一人の力で生活したことなど、ないんですよね・・・(´・ω・)

子供たちが大きくなって私の手を離れたら、自由に生きてみたい。

その方のブログを見て、ふと、そんなことを考えてみるのです。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます