広告



ダンナが出張でいないのをいいことに、この二日間、晩御飯は超手抜きでした(;・∀・)

昨日の夜はカップラーメンとおにぎりをスーパーで買いました。

そして今日は100円マック。

恐ろしいのは、ちゃんと料理を作るより、こういったジャンクフードのほうが安く上がってしまうこと。

こんなのを二日続けて食べさせるなんて、母親失格という声が聞こえてきそう。

でも、いつも本当にちゃんと(?)手作りしているので、たまには許してくださいな。

子供たちはカップラーメンなんて普段食べられないものが食べられて、大喜びしております。

広告



思えば私の母は、父の自営を手伝って働いていましたが、インスタントラーメンや冷凍食品を出したことが一度もありませんでした。

ちゃんと子供たちのことを考えてくれたんだねぇ・・・と思ってそのことを母に言うと、「インスタントラーメンや冷凍食品は高いから買わなかった」のだそう。

そ・・・そうなん??(´・ω・)

昔は高かったのかな。

でも、そんなことを言ってもちゃんと主婦業も母親業も仕事も頑張っていました。

忍耐強く、子供たちのことを一番に考えてくれた母。

私はちゃらんぽらんで、ずぼらで、自分が楽することばっかり考えている。

そこは母を見習ってもっとしっかりしなくちゃいけないな、と思う反面、そんな母の人生は息苦しくはなかったのかな・・・とも思ったりもするのです。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます