広告



毎年、この季節に浮上する悩み事があります。

花粉症ではありません。

それは、スプリングコート。

私は春秋に着られるコートやジャケットを持っていないのです(´・ω・)

でも、スプリングコートってあると便利だけど、なくてもなんとかなってしまうんですよね・・・。

少しだけ辛抱が必要ですが(;・∀・)

気候は春だけど、少し肌寒いという日は、無理して冬用のコートを。

暖かいけど、風が冷たいという日は、無理してカーディガンのまま出るとか。

でも、すぐ夏日がやってくるんですよね。

広告



ほんの少し無理するだけで、なんとか持ちこたえられるんだから、と毎年自分に言い聞かせ、スプリングコートを買えぬまま10年が過ぎようとしています。

そこで、今年こそは買おうと思い立ち、通販を探してみました。

すると、4000円前後でよさそうなスプリングコートをみつけたけど、欲しかったベージュはどこも売り切れ。

そこで、6000円前後のコートを買うことにしたのですが…

注文してから、ほんとにいるの?なくてもなんとかなるものに6000円もかけるの?という心の声が…

6000円…6000円…やっぱり私には買えない、と思い、注文をキャンセル。

そしてまた次の日、やっぱり一枚はあってもいいんじゃないか、通勤の時にあると便利だし…と思い、再度注文。

でもやっぱり、なくてもなんとかなるじゃん、今までもそうしてこれたんだから・・・という心の声に耳を傾けてしまい、結局またキャンセル。

もう、考えすぎて、疲れました。

何をやってるんでしょうか。私は一体(´・ω・`)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます