広告


夏休みが終わると保護者会があります。

そこでのお母さんたちの話題は、もっぱら夏休みはどこか行った?です(´・ω・)

もう、誰にあっても挨拶がわりに聞かれるものだから、こちらも苦虫を噛み潰したような顔になってしまっていると思います。

そうやって聞いてくる人は自分たち家族が行った土産話をしたい人なんですよね。

だから、私は「ううん、どこにも。どこか行った?」と必ず聞いてあげることにしています。

もちろん、家族での幸せな旅行話を長々と聞く羽目になってしまうことは覚悟の上です(;・∀・)

広告


いいなぁ。いろいろ行けるお金があって。家族もみんな仲良しで。

うち?うちは家族ゲンカしたね。1週間、お互いの存在を無視してたよ。

・・・なんてこと言ったら、ドン引きされちゃうね(;・∀・)

子供たちも、新学期が始まったらどこ行っただの聞かれるんだろうなぁ。

頑張ってプールなんかには行ったけど、そんなん当たり前か(´・ω・)

でも、子供たちを喜ばせたいと思って私なりにいろいろ頑張ったつもり。

そのことだけは分かってほしいな・・・。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます