広告


秋の味覚の栗ごはん。

スーパーで見切り品の栗が一山200円で売られていたので、喜んで買いました。

早速栗ごはんを作り、子供たちはめったに食べられない栗ご飯に大喜び。

作った私もとっても嬉しかったです。

でも、私の心の中には引っかかるものがありました。

それは、ダンナのこと。

ダンナは栗ごはんや芋ごはんや赤飯が嫌いです(´・ω・)

広告


だから、何かしらの嫌味を言われるだろうな・・・と覚悟して栗ご飯を作りました。

私たちが夕飯を終えたあと、ダンナが帰ってきました。

そして私が栗ご飯を出すなり・・・お得意の「チッ(舌打ち)」が出ました(´・ω・`)

そしてなんて言ったと思います?

「お前は、(俺が嫌いなのを知ってて、わざわざ出すなんて)性格悪いな!」と、のたまったのです。

栗ご飯を作って性格悪いと罵られるとは露にも思わず・・・それに、栗ご飯を作るなんて1年に一回あるかないかなのに、この言われよう。

そうか・・・ダンナが嫌いだとわかってて、栗ごはんをつくる私は性格悪いんだ・・・。

ダンナだけ白ご飯にすればよかったね。

でも、めったに食べられない秋の味覚だから、食べて欲しかったんだ。

それに、残念~。いっぱい作ったから、残りは冷凍することにしたんだ。

これに懲りず、また近いうちに食卓に出してやろう( ̄▽ ̄)(←やっぱり性格悪い?(笑))

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます