広告

 
その日、ダンナは帰ってくるなりかなり不機嫌でした。

原因は、わかっています。

部屋中に充満した、サンマを焼いたにおいです・・・。

ダンナは、魚を食卓に出すと、かなりの確率で不機嫌になります。

魚を食べたくないのと、部屋に魚を焼いたにおいが残るのを嫌がるからです(;・∀・)

でも、そんなの気にして魚を出さないなんてできないし。子供たちも魚が大好きだし。サンマ安いし。おいしいし。

ダンナも魚が嫌いという訳ではなく、義母が魚好きで、実家にいるころは毎日のように魚を食べていたらしい。

広告

それで、もう魚は一生分食べた(本人談)から、残りの人生は肉を食って生きていきたい、と。

あと、部屋のにおいにも敏感で、焼き肉や焼き鳥など家でするのはご法度。

前に一度おうち焼き肉をしたときには、「くせえ、くせえ」と何回連呼したことでしょう(´・ω・)

しかも真冬なのに、玄関ドアやら窓やら全開で、換気扇もフル稼働。

それは寝るまで続き、凍えるような思いをしました。

もう、こんなめんどくさいことになるのなら、焼き肉は絶対やらないと心に誓ったのでした。

今回のサンマも、しばらく玄関、窓全開で換気扇もフル稼働。

ほんっと、めんどくさい。でも魚は負けずに焼くけどね(`・ω・´)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます