広告

ダンナと結婚して驚いたことがいくつかあります。

1.トイレの水は必ず大で流す。
使い分けるのがめんどくさいというのが理由のようです。何かとめんどくさがりの男です(´・ω・)

2.シャワーの温度は高め(今は50度に設定)
水圧も高くないと嫌なようで、熱めのお湯+ものすごい水圧で光熱費のかかる男です(´・ω・)

3.1日2回はシャワーを浴びる
本人曰くきれい好きなので最低1日2回はシャワーを浴びます。
その度に新しいバスタオル・着替えが必要になるので、やっぱり光熱費のかかる男です(´・ω・)

広告

4.真冬でもお風呂から上がったら扇風機を使う
熱いシャワーを浴びる&熱いお風呂に浸かるので、上がったら扇風機で体を冷やします。
自ら光熱費を使って暑くし、光熱費を使って冷やします。
私は、裸のまま真冬のベランダに出たら・・・という言葉を呑み込みます(´・ω・)

5.テレビをつけながらパソコンでユーチューブを見る
ユーチューブ見るならテレビはいらないでしょ・・・と思ってテレビを消すと怒ります。
テレビも見ていたと言いはります。
テレビの内容とユーチューブの内容を同時に把握する、聖徳太子のような人です(´・ω・)

上記に挙げた、ダンナと結婚して驚いたことというのは、ほんの一例で他にもたくさんあります。
その驚きが価値観の違いからくるなら、私たちは価値観が甚だしく違っているのだと思います。

先日、結婚式での失敗談というテレビを見ていた息子に聞かれました。
「ママは結婚式で何か失敗したことある?」と。
結婚式で失敗したことはないけど、あえて言うなら、相手を間違っちゃったことかしら?(・∀・)
そんなことを言うと、ダンナに「俺もそうやな」と言われました(´・ω・`)

私にも、ダンナにとって「そうなん!?」っていうところはたくさんあるのでしょう。
ダンナは、細かいことはいちいち言わない人でもあるのです。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます