広告


8月はパートのお給料が激減する予定です(´・ω・)

職場では、バカみたいに長いお盆休みがあるのです。

さすがお金持ちの団体だけあって、夏休みもきっちり長めに設定されています。

パート仲間の中には、この休みに短期の仕事をしたりする人もいるようです。

私はこの休みに他に仕事をしたりせず、子供たちの宿題をみる予定なので、お給料の激減は避けられません(´・ω・`)

広告


しかも今年の夏は電気代が高い(´・ω・)

私が仕事に行っている間、子供たちは留守番しているわけですが、午後からはクーラーをつけっ放しです。

私がいない間に熱中症になるのが怖いので、仕方のない必要経費だと思いますが、この電気代は正直痛いです(´・ω・`)

よく無理のない範囲で節電を、と言いますが、節約や節電って少なからず無理しないとできないものだと思います。

電気代をクレジット払いにしている我が家では、9月の電気代の支払いが恐怖なのです(´・ω・`)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます