広告

夏には冷房を入れる入れないでダンナとひと悶着ありました。

ダンナは暑さにも弱いが寒さにも弱い(;・∀・)

これから寒くなると、こたつだけじゃダメなようで・・・。今朝は寒かったので、早速クギを刺されました。

「俺は寒いのに着こんで我慢するなんてイヤやぞ」、と。

去年はこたつだけで過ごし、床暖房はつけませんでした。それでなんとかガス代は抑えられたものの、どんだけダンナに文句を言われたことか。

でも、ここは北海道じゃないしね。関西の、しかも気密性の高いマンション。

一軒家ほどの寒さはありません。

でも、ダンナは寒いのが嫌なんですよね。私が寒さ対策に着こむという方法を提案しても、めんどくさいと言って嫌がられます(´・ω・)

広告

今はまだシャワーだけですが、そのうち寒くなったら湯船も張らないといけないし。

床暖房までつけたらガス代が2万円近くかかってしまいます(´・ω・`)

ダンナが仕事から疲れて帰ってきているのはわかります。もちろん、ありがたいとも思っています。

だけど、何かを我慢しないと身の丈に合った生活にはならないわけで・・・。

私だって部屋を温かくして迎えてあげたいのはやまやまだけど・・・。難しいな。

ダンナの言うとおりにやらせて、私は何も言わない方が夫婦は円満にいくのだろうけど。

仕方がないよね、と言って赤字家計に転落、貯金を崩して生活するのはもう嫌なのです。。。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます