6月家計になって、すでに2万円近い赤字見込みが出てしまっています(;・∀・)

お給料から固定費を引いた生活費が足りていないのです・・・

ならば固定費を見直そうと頑張っているけど、それでもカツカツ。

貯金をするどころか、ことあるごとに貯金を崩して生活しています。

お金は減る一方。

このままじゃ、いずれ貯金が底をついて、我が家は破綻してしまう・・・

子供も学校に入ったことだし、私もまた働こう!と決意しました。

広告

就活を始めます!!

働いて、下の子が小学校を卒業するまでに、住宅ローンを全部返済するのだ!!!

住宅ローン、あと800万円ほど残っています。

800万÷6年÷12ヶ月≒111,111円

住宅ローンの返済は毎月あるので、その分は減っていくとして、月々10万くらいの収入があれば大丈夫?

あと、ダンナのお給料だけじゃ生活できないから、あと4万円は必要。

月々14万円の収入がないと、住宅ローンの繰り上げ返済は不可能ってことだよね。

パートの仕事なら1日5時間、週5で働けば時給800円として800×5×5×4=80,000円くらいにはなる。

毎月の生活も安定して、少しくらいの貯金はできるかも。

住宅ローンの繰り上げ返済を6年後までに行うには、フルタイムで働かないと無理だよね(;・∀・)

でも、6年頑張って働いたら後々楽になると思えば、ヘタレの私でも頑張れ・・・る・・・かな?(;´∀`)

とにかくもう、このまま破綻するのを黙って待ってはいられない

雇ってくれるところがすぐ見つかるはずもないけど、取りあえず就活始めます!(`・ω・´)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

いつもありがとうございます