もうすぐ児童手当の支給日。

児童手当って4ヶ月に1回の支給だから、すごく待ち遠しい(;・∀・)

ところでこの児童手当、みんなはどんな風にしてるんだろう。

預金?教育費?

気になったので調べてみました。

児童手当を受け取ったらどうしてる!?

上の調査をみると、児童手当を預金している人は8割以上。

生活費として使っている人は、14.7%。

みんなしっかり子供の将来のために預金しているんだなぁ・・・。

広告

うちも半分は子供の口座に預金しているけど、半分は体操服を買ったり、子供の衣服を買ったりで消えていきます。

もうすぐプールが始まるから、下の子には新しく水着を用意しなきゃいけないし、上の子の水着もサイズアウトしているので、また買わなきゃいけない。

なんだかんだでお金が飛んでいきます。。。

本当は全額預金して、将来に備えてあげたいんだけど・・・

今の家計じゃ無理だー。゜(´Д`)゜。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

いつもありがとうございます