広告

毎年出している年賀状。

今年までダントツに多かったのが幼稚園関係の年賀状です。

親戚関係よりも多く、幼稚園関係だけで30枚はありました。(それでもその程度なんですが(;・∀・))

もう幼稚園を卒園したし、来年は恐らく劇的に減ると思われます。

今まで年賀状は50枚買っていたけど、来年用はもっと枚数が少なくてもいいかな・・・。

毎年早く書かなきゃと思いつつ、なんやかんやしているうちに遅くなってしまいます。

それでも元旦に着くことにこだわっているので、頑張って作るのですが、年賀状が届くタイミングによって相手との温度差を感じるのは私だけでしょうか(´・ω・)

元旦に着くようにこちらも送り、相手からも元旦に年賀状が届くと相思相愛みたいで嬉しいです。

でも、明らかに元旦にうちに送る気はなかったのね・・・っていうお返事あるじゃないですか。

しかも、5日とか7日とかに着く微妙な年賀状。

広告

あれはもう、年始からかなりテンション下がります。

そっかー、そうなんだーって独り言いっちゃうくらい(´・ω・`)

逆に、こちらが送っていない相手から元旦に年賀状が届いたら、めちゃくちゃ相手に悪いと思い、届いた2時間後には出します(;・∀・)

年賀状って難しいですね(ってそんなこと考えてるのは私だけ?)

あと、手書きの文章がないものも寂しです(´・ω・)

印刷物だけより、何か一言あると嬉しい。私はいつも何かしら相手を思って書いています。

相手との温度差を感じて寂しくなることもあるんですが、年賀状って面白い文化ですよね。

今年もせっせと元旦に間に合うように書かなくては。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます