広告


ダンナのおこづかいは基本的に13,000円です。

そして今月の私のおこづかいは2万円でした。(両親からお誕生日のお祝いをもらったので)

私がお金の袋分けをしているのをたまたま見たダンナ。

私のおこづかいが2万円となっている袋を食いつき気味にマジマジと見てひとこと言いました。

「何で俺よりお前の方がおこづかいが多いねん!?」

ダンナはそういうことがとても気になる、ちいせぇ男なのです(´・ω・)

広告


私は袋に書いてある名目をトントンと指で示しました。

「(お誕生日祝い)」

両親からお誕生日祝いをもらったんだよ、と説明しましたが何だか納得がいかなかった様子。

「なんでやねん・・・」と口をとんがらせて去っていきました(コドモか(;・∀・))

ダンナは男尊女卑的な考えを持っているので、妻は夫よりも下じゃないと嫌なのです。

私は今はパートで働いていますが、フルタイムで働いてダンナより収入が上になったら、ダンナのプライドはどうなるんだろう。

そうなったら、ちょっとドヤ顔をしてみたい気もする私です( ̄▽ ̄)

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告


いつもありがとうございます