広告



脱・食事のマンネリをかかげ、先月は食費が赤字となってしまった我が家。

先月の教訓をふまえ、7月家計は戻・マンネリを目標に掲げました。(←そんなこと目標に掲げるなよ(;・∀・))

7月家計に入って1週間が経ちましたが、その結果、今現在は黒字をキープしています。

我が家は日用品費込みで、3日で4,000円使えることにしています。(家4人分家族。お米代除く)

食材を多く使わず、豚コマ、鳥胸肉など安い食材を使い回せば何とかなるものだと実感。

広告



1日20品目とか絶対無理だけど(;・∀・)

建康の維持にはお金がかかるということなんでしょうか(´・ω・)

でも、食材を多く食べることだけが健康につながるとは限らないし。

同じような食材でも、バランスさえよければ健康は保てるよね。

うん、そうだ。そう思って割り切ろう。

「また野菜炒め!?」なんていう家族からの批判もなんのその(`・ω・´)

結局、食費を予算内に収めようと思ったら、マンネリが一番だと気づいたのでした。

**いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています**
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます