広告



我が家は一人前づつ出さず、大皿料理で出すことが多いです。

洗い物を少なくしたいと思ってのことなのですが、それが今回悲劇を生みました。

最近仕事が忙しく、イライラ気味のダンナ。

私は地雷を踏まないように、気をつけていたのですが・・・(´・ω・)

それは、回鍋肉を出した日に起きました。

その日は、味の素の回鍋肉の調味料を使って料理しました。

私は裏面に書いてある材料を見て、食材の用意をしました。

前回作った時にキャベツが多すぎて、味がぼやけてしまったので、今回はきっちりグラムを測って作りました。

広告



お肉200g、キャベツ300g・・・と書いてある通りに作りました。

そしてそれを大皿に盛り付け、食卓に出すと・・・子供たちがCMのマネをして食べる、食べる。

しかも肉ばっかり(;・∀・)

ダンナの機嫌が悪そうだったので、みんなあまりしゃべらず黙々と、でも子供たちは確実にお肉を狙って食べる。

だんながご飯をおかわりをして、私がご飯をよそって持って行くと・・・そこにはもう、お肉はなく(´・ω・)

せっかくご飯をおかわりしたのに、肉がないことに腹を立てたダンナ。

子供たちに残ったキャベツを責任持って食え!と怒り、もう一回同じものを作れと私に言ってきました。

幸い、翌日のお弁当用に取り分けていた分があったので、もう一回作るという難を逃れましたが・・・。

くわばら、くわばら。これからは大皿料理はやめようと思います(´・ω・`)

いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます