広告



3月25日から4月の家計がスタートしたわけですが・・・。

なんか今月は食費がかさむな~と思っていたら、そうか、子供たちが春休みだったからだ(´・ω・)

お昼ご飯を毎日家で食べていたら、そりゃ食費もかさむしお米も減っていく。

そして私が仕事をするようになってから、帰りが遅くなり、ご飯の支度も遅れるので、子供たちにはお昼ご飯と、おやつにおにぎりやパンを置いて行っています。

それがたたって、今現在、食費が4,000円オーバー(;・∀・)

まずい・・・このままでは今月は赤字になってしまう。

それだけは絶対に避けなければ・・・。

広告



コスパがいいのは、断然カレーなのですが、カレーはお給料日前に置いておきたい。

他にコスパのいい料理は・・・オムライス、チャーハン、親子丼、うどん、焼きそばなどですが・・・。

ほぼ、最近のお昼ご飯に登場しているものばかりで、「また?」と言われるに違いない(´・ω・)

4,000円を挽回するって結構大変。

私に料理のレパートリーがあれば、冷蔵庫の中の物を使ってちゃっちゃと作るのでしょうが・・・。

なんせ、冷蔵庫の中に、大量のパセリしかありません(;・∀・)

大束で78円で売っていたので、買ったのですが、パセリじゃメイン料理は作れないし(´・ω・`)

困った・・・。

いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます