広告

お給料日前1週間のピンチの期間でも本当にピンチなのは、土日です。

土日の晩ごはんっていつも以上に家族の期待度が高いですよね(;・∀・)

今朝、ダンナと子供たちが何を食べたいか勝手に話し合ってて、ダンナは餃子、子供たちはから揚げが食べたいと言い出しました。

しかも、どっちも一歩も譲らない。。。

じゃあ、両方作ってもらえばいいじゃない♪なんて結論を勝手にだし、給料日前だというのに、「餃子とから揚げ」という食費のかかりそうなむちゃぶりをされてしまった(´・ω・)

結局、ダンナと子供たちの意見に押され、今日の夜ごはんは餃子とから揚げにし、金曜日には5,000円あった生活費は2,000円あまりになってしまいました(汗)(土曜日はおでんでした)
 
広告

そんな中、唯一の救いは昨日卵が安かったことと、野菜の見切り品があり、いくつか購入できました。

月曜日はオムライスにするとして、問題は火、水、木、金の4日間。

この4日を2,000円強で乗り切らなくては・・・。

調味料も切れてるものが多いけど、みりんや料理酒はなくてもなんとかなる。

お味噌は、買うと400円くらいかかってしまうので、インスタントのおみそ汁10袋92円を買って、ネギや豆腐などを入れてごまかすことに。

他に急な出費などがなければ、何とかいけると思う。よし、頑張ろう(`・ω・´)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます