広告

今日はシチューをリメイクしたマカロニグラタンを作りました。

シチューはおとつい作ったもので、念入りに1日2回火を入れていました。

シチューには悲しい思い出があるのです。

昔、今ぐらいの季節に大量にシチューを作って、2日ほど室温で放置していました。

その時は、今日はまだシチューの残りがあるし、ご飯の支度をしなくていいから楽だわ~なんてのんびり構えていました。

そして晩ごはんの時間になり、あとは温めてお皿に盛るだけ~という時、異変を感じました。

そう、温めたシチューから異臭が・・・(泣)

なぜ・・・なぜ、火を入れるとか冷蔵庫に入れるとかしなかったのか。

それ以上に、なぜ温める前に気づかなかったのか・・・(´・ω・`)

その時は、家族のブーイングを背に受け、涙ながらにおかずを買いに走ったのでございます。
 
広告

もうあんな思いは二度とすまいと、それ以来シチューやカレーを大量に作った時は、夏は一日2回、冬は1日1回火をいれるようにしています。

そのおかげで、今回のシチューも無事お腹の中に収まることができました。

そして他に臨時の支出もなく、残金22円で今月の家計も締めることができました。

我が家の食費の予算はお米代抜きで1ヶ月3万円。

おやつ代も含んでいるので、よく食べる我が家にしては頑張っていると思います。

お疲れ様、私。そして全国の25日お給料の奥様。

オムツで頑張ったかいがあった!(←結構快適でした(笑))

明日はなんか甘いもん買うぞー!!( *´艸`)

*今月も何とか黒字をキープできました!温かい応援ありがとうございます^^*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます