広告

生活費92円とうす揚げ、豆腐、キャベツだけが残った我が家。

前にブログを書いたときは、昨日と今日の2食がまだ思案中となっていたので、何を作ったのか、記録として残しておこうと思います。

関連記事:生活費残り2,000円で私が買ったもの

残りの生活費92円でもやし1袋と見切り品の白菜1/4個を買いました。27円と60円で、合計87円。

見切り品はお給料日前に限らずいつもチェックしていますが、当たりの日とそうでない日がありますね。

その日も一番に見切り品コーナーに飛んでいくと、きゅうり発見!!

きゅうり~!!久しぶり~(´▽`)と思って手に取ると、3本で170円でした(´・ω・`)

思わず正規品が紛れこんだんじゃないっ?と思うほどの高値でテンションガタ落ち。

広告

見切り品とはいえ、元の値段が高いだけに見切っても安値にはならないのね。

他にお買い得なものもなかったので、これで今月のお買い物は終了となりました。

うす揚げ、豆腐、キャベツ、もやし、白菜で作った2食がこちら。

9/23 夜 いなり寿司風、豆腐と白菜のかきたま汁

9/24 夜 キャベツともやしのとんぺい焼き風、白菜とうす揚げの煮物、ご飯、豆腐と白菜のかきたま汁(残り)

いなり寿司はおあげさんにご飯を詰めるのではなく、甘辛く煮たうす揚げを酢飯の上から散らしました。

キャベツともやしのとんぺい焼き風は、キャベツともやしをソースで炒めて、薄焼き卵(4人分で卵2個(汗))を上に乗せて、ソース&マヨ&青のりで仕上げました。

どちらも「風」が付いているあたり、なんちゃってな感じになってます(;・∀・)

苦肉の策がにじみ出ているこの献立を前にした、子供たちの何とも言えない顔・・・。

木曜日は好きなもの作るよ!何にする?と話をそらすと、から揚げにしようか、ハンバーグにしようかなどと今目の前にないおかずを希望に、ご飯を食べるケナゲな子供たち(・∀・)

はぁ、今月も何とか赤字を出さずに済んだ。これも家族の協力があってこそ。

明日から新しい家計がスタートするので、ご褒美に何か買ってあげようと思います。

今月の戦いは無事終わった。お疲れ様、私。そして世の中の25日給料の奥様たち。

そして、新しい戦い(家計)の始まりだっ!(`・ω・´)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます