広告

赤字の出ていない月の家計簿締めは気がとってもラク(´▽`)

9月のやりくり費の予算は50,788円でした。んで、使った内訳は、

医療費 11,160円
食費・日用品費 39,623円(米代含む)

合計50,783円 あまり5円。

9月はダンナが耳鼻科・皮膚科・眼科と恐怖の医療はしごをしたおかげで、医療費が1万円を超えました。

9月は季節の変わり目で、アレルギー持ちのダンナはあちこち調子が悪そうでした。9月は医療費がかかること、家計簿にちゃんと書いとこう。

それと、9月は医療費をやりくり費の中に入れ込んで、トータルで予算を超えなければよしとしてみたんですが、結果は医療費で食費が圧迫される結果に(;・∀・)

広告

このやりかたはやめようと思い、医療費は毎月7,000円の積立にしようと思います。

7,000円かからなければ、次の月に繰り越しという感じで。

毎月平均7,000円くらいでいけると思うけど、足りなさそうだったらもう少し額を増やそう。

様子を見ながら、積み立てていきたいと思います。

9月は何とか黒字に持って行けたな~と思っていたら、お金の流れ的には3万円の赤字だった((+_+))

8月に帰省した時の、帰りの新幹線の切符代のクレジット請求が来てたんだった。。。

うん、でも、いいや。それ、見ないようにしよう(・∀・)

せっかくのいいモチベーションが下がってしまうでないの(´・ω・)

*給料日前の記事に対して、たくさんの応援、ありがとうございました!やりくり頑張ろうね~と応援してもらっているようで、嬉しかったです(´▽`)*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます