広告



今月はインフルエンザがあって、子供たちがお昼を家で食べたり、おやつをたくさん買ったおかげで、食費が圧迫されました(´・ω・)

そのしわ寄せがお給料日前にやってきて・・・なんとカレーで4日連続しのぐという、ある意味スパルタチックな生活となってしまいました。

しかも21日~24日までの間に土日が含まれていたおかげで・・・。

お昼はカレーラーメンやカレーうどん、そして夜はカレーライス(;・∀・)

作ったカレーはバーモントカレー3箱分。

さすがに・・・しばらくカレーは食べたくない(´・ω・`)

広告



でも、そのおかげで今月も何とか食費は予算内に収まりました。

家族の協力のもと・・・カレーを食べ続けた4日間。

じゃがいもを入れすぎたおかげで、なべ底が焦げ付きました(´・ω・)

次のお給料日前に作る時は、じゃがいもはレンジでチンして、食べる都度入れるようにしよう。

そして、カレーはカレーでも、家族に喜んでもらえるようにしないと。

カレーのアレンジレシピを調べてみようと思います。

25日お給料日の奥様方、家計のやりくりお疲れ様でした。

また新しい家計のスタートです。一緒に頑張りましょう!(`・ω・´)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます