広告



去年の年末から頑張ってきた住宅ローンの借り換え。

ダンナの持病で団信が通らず、代わりになるような保険はないかと保険相談に行ったりしましたが、入れる保険はあっても、高額になることがわかりました。

(住宅ローンの借り換えをまとめたブログはこちら>>> フラット35借り換え奮闘日記 )

月12,000円を節約するために月8,000円の保険に入るメリットってあるんだろうか??

いや、それでも4,000円の節約にはなっているんだけど・・・。

それなら、繰り上げ返済を頑張った方がいいんじゃないかと思ったり・・・。

広告



この数か月、ずっと悩み続けていましたが、やっと結論がでました。

借り換えはしません。

団信が通っていたら、何の問題もなく借り換えられたんだけど(´・ω・)

通らなかったもんは仕方ありません。

ダンナの持病を恨んだところでどうにもならないし。

でも、かと言って借り換えたら170万円の節約になるのを、指をくわえて見ているのも癪にさわる。

こうなったら、繰り上げ返済を頑張って170万円分の利息を節約してやる(`・ω・´)

1年ごとに100万円づつ繰り上げ返済したら、3年で170万円近い利息が節約できます。(なんたって金利が4%ですから・・・くぅ~)

この3年間は、住宅ローンのためだけに、私は働きます。

かかってこい住宅ローン!

「団信なんか通らなくてよかったわ、そのおかげで繰り上げ返済できたんだもん。」

3年後に、私は勝ち誇ったように絶対そう言ってやる!!(`・ω・´)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告



いつもありがとうございます